9 週間が終わりました - あと 3 週間です!

そうですね、現在私の体重は77キロに設定されています。これは、3〜4年前にブラジリアン柔術で競技していたときよりも4キロ多いです。しかし、私の体の変化は顕著です。ウエストと脚は細くなり、背中の筋肉はずっと大きくなりました。また、パワークリーン、デッドリフト、懸垂能力の自己ベストも更新しました。私の前腕はポパイのように見えます(笑!)。私はまだすべてに満足しており、どれだけ痩せたかを確認するためにキャリパーで体脂肪テストを受けましたが、体脂肪率は21.5%に達し、以前よりもずっと良くなったことを嬉しく思います。クライミング競技シーンは7月末まで少し静かですが、私が達成したいと思っていた肉体的、精神的な目標の多くを達成しました。最も顕著なのは、ボルダリングのグレードが上がり、1回のクライミングセッション(2.5~3時間)で15本の長いルートを登れるようになり、持久力が大幅に向上したことです。また、以前よりも体が軽くなったため、クレイジーなクライミングでの自信と精神的な戦略が大幅に向上しています。
怪我などについては、最近、クライミングセッションの後にハムストリングがまだかなり痛むので、筋肉活性化セラピストに診てもらいました。1年以上前に断裂したんです。 筋肉活性化が何であるか分からない方へ:筋肉活性化テクニックは、生体力学に基づいた神経筋の評価および治療プロセスです。MAT手順は、筋肉系内の弱いリンクに対処し、それによって痛みをなくしながら体が最も効率的に機能できるようにします。MATプロセスは、動きの制限、痛み、およびけがにつながる可能性のある筋肉系の問題の原因を特定して排除することを目指します。MATは、筋肉の緊張(症状)ではなく筋肉の弱さ(原因)に対処することで、痛みとけがの根本に到達します。筋肉の主な機能は、関節を動かして安定させることです。筋肉の抑制により関節の安定性が低下すると、神経系は代償筋の緊張を高めることで反応します。MATは、抑制された筋肉を活性化するように設計されており、神経系がこれらの筋肉を利用できるようになり、余分な緊張(筋肉の緊張)が不要になります。
他の理学療法士や医師からは、この症状を改善するためにストレッチをたくさんしたり、スクワットやピラティスをたくさん行うように言われました。しかし、これは効果がなく、腰痛、ハムストリングスの痛み、臀部のすぐ下のひどい痛みがまだあります。MATセッションの後、彼はこの部分を活性化するように働きかけ、左脚全体が、エクササイズやウェイトトレーニングを行ったかのように疲れたように感じました。翌日、初めて臀部全体を鍛えたように感じました。来週もセッションがあるので、結果をお知らせしますが、これはトレーニングに役立つと思います。予防とリハビリテーションがトレーニングを続けるための最善の方法だと常に感じています。

次に読む