世界選手権レポート

過去 3 週間、私は今年のバイクトライアル世界選手権のためにヨーロッパ中を旅してきました。 今年のイベントは、フランスのサイス、スペインのイグアラダ、イタリアのソニコで開催されました。3 つのイベントはどれも素晴らしく、スポンサーや観客動員数で言えば、おそらく世界最大の選手権大会でした。各大会には何千人もの観客が集まりました。
結果的には、チャンピオンシップを望んだようには終えられませんでした。全ラウンドでトップ 10 入りを目指していましたが、それは簡単に達成できるものでしたし、3 ラウンドすべてでそれを達成できるほどうまく走っていましたが、それは実現しませんでした。10 位、12 位、12 位で、総合順位は 11 位で、がっかりしています。第 2 ラウンドと第 3 ラウンドは、私と私のバイクにまったく合っていませんでした。エリート クラスで 26 インチのバイクで競っているのは私と 2 人のライダーのうちの 1 人です。セクションはすべて、20 インチのバイクにかなり適しています (私の目にはそう映っています)。
- これはただの言い訳ですが、もっと上手く乗れていたらもっと良い結果が出ていたでしょう!
結果は残念だったかもしれませんが、3 週間の旅は素晴らしい経験でした。私はエリート ライダー (このクラスには特別に選ばれなければなりません) なので、すべての大会の注目は私たちに向けられ、イベントには大勢の人が参加したため、多くの注目を集めました。
すべてのイベントは新聞、雑誌、テレビで報道されました。スペインでのイベントはこれまでで最大でした。私たちは町を占領し、開会式では、これほど多くの人が町の広場に集まり、興奮したスペイン人の海になったのを見たことがありません。イベント後のテレビ報道だけでなく、映像は生中継され、夕方の授賞式では大型テレビ画面で放映されました。かなり多くの放映時間があり、とても良かったです。

バイクトライアル世界選手権ディグアラダからOCISPORT アウトドア体験の上ヴィメオ
これはスペインのテレビで放映されたイベントの映像です。イベントの様子がよくわかると思いますので、ぜひご覧ください。ご覧のとおり、とても特別なイベントでした!
選手権期間中、私たちのスポーツの統括団体 (国際バイクトライアル連合 - BIU) は組織を刷新し、新しい委員会を設立しました。イタリアで、私は国際バイクトライアル連合の初のライダー代表に選ばれたと聞きました。特に、事前にそんなことが起こるとは知らなかったので、とても大きなショックでした。しかし、選ばれたこと、そして私がその仕事に最適なライダーだと彼らが考えたことをとても光栄に思います。
私のウェブサイトには各イベントの写真がいくつか掲載されています。以下からご覧いただけますので、気に入っていただければ幸いです。

次に読む